対応スマート家電※が無線LAN接続できなくなったときは、以下の方法で接続できる場合があります。

※対応スマート家電とは、無線LAN機能を搭載した当社製エアコン、空気清浄機、冷蔵庫、ヘルシオ、ヘルシオホットクック、洗濯機を指しています。

  • 一部の無線LANルーターでは、高速ローミング設定を外していただくとつながることがあります。高速ローミング設定の変更方法は、お持ちの無線LANルーターの取扱説明書などでご確認ください。
  • 無線LANルーターの認証方式をWPA2(AES)に変更いただくとつながることがあります。WPA2への変更方法は、お持ちの無線LANルーターの取扱説明書などでご確認ください。
  • 無線LAN接続できましたら、無線LAN機能ソフトウェアのアップデート対象機種かご確認いただき、対象機種の場合は最新のソフトウェアへの更新をお願いします。アップデート対象機種は、各製品サポートページにてご確認ください。

各製品サポートページのお知らせ情報「無線LAN機能ソフトウェアアップデートについて」をご覧ください。