電話相談窓口のご案内

  • 電話機
  • ファクシミリ
  • インテリアホン
  • ファクシミリ複合機
  • リビングドアスコープ
  • フォトプレーヤー

お問い合わせの前に

お電話でお問い合わせいただく前にご確認ください。

修理のお申し込みについて

お使いの商品の形名から、修理のお申し込み方法、および修理サービス対応状況を確認できます。

修理お申込み方法・修理サービス対応状況検索

《修理料金について》

お買い上げ日、ご購入店名など保証書記載の内容をお確かめの上、修理サービスをご利用ください。
保証期間はお買い上げの日から1年間です。保証期間中でも有料になる場合がございますので、保証書をよくお読みください。
本商品は、「持込修理」および、「引き取り修理」対象商品となっております。

◆ 持込修理:お客様がお買い求めの販売店、または当社のサービス拠点に直接修理のために、商品をお持ち込みいただく修理方法

◆ 引き取り修理:当社規定の配送業者が修理依頼品をお引き取りし、修理完了後にご自宅までお届けする修理方法

【お願い】ファクシミリ・電話機の子機に不具合がある場合
修理をご依頼される際は必ず 本体(親機)と子機を合わせて持ち込み(引き取り修理の場合は 本体(親機)と子機を合わせて梱包・発送)いただきますようお願いいたします。(子機のみのご依頼では症状の診断ができない場合があります)
■保証期間内(お買いあげの日から1年間)の場合
  修理サービス料金 修理キャンセル時の料金 別途費用
持ち込み修理 無料 無料 なし
引き取り修理 無料 無料 引き取りサービス利用料金
(往復運送費+梱包材料費+代引き手数料)
■保証期間外(お買いあげの日から1年経過後)の場合
  修理サービス料金 修理キャンセル時の料金 別途費用
持ち込み修理 有料
(技術料+部品代)
見積り診断料
(1,000円+税)
なし
引き取り修理 有料
(技術料+部品代)
見積り診断料
(1,000円+税)
引き取りサービス利用料金
(往復運送費+梱包材料費+代引き手数料)

修理サービスご利用時の概算費用は、「修理料金について/修理サービス別の修理概算料金」をご確認ください。

修理料金について/修理概算料金(ファクシミリ・電話・インテリアホン)

《修理申し込み方法》

修理依頼品を直接お持ちいただく場合は、お買い求めの販売店、または、弊社サービス拠点にお持ち込みください。

※販売店が独自に定める「延長保証サービス」などをご利用の場合は、お買い求めの販売店にご相談ください。

サービス拠点のご案内

引き取り修理サービスをご利用いただく場合は、専用ページからお申し込みください。

※くわしくは、シャープエンジニアリング株式会社「宅配業者引き取りサービス」をご覧ください。

修理料金について/修理概算料金(ファクシミリ・電話・インテリアホン)

お電話でのお問い合わせ(お客様相談室)

固定電話・PHSからはフリーダイヤル

0120-663-700

携帯電話からはナビダイヤル

0570-550-194

受付時間 月曜~土曜 午前9時 ~ 午後6時
日曜・祝日 午前9時 ~ 午後5時

※年末年始を除く

当フリーダイヤル、およびナビダイヤルでは、確実なお客様対応を行うため「発信者番号通知」をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されているお客様は、お手数をお掛けしますが、「0120」の前に「186」をダイヤル(186-0120-663-700)
していただき、発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。

午前9時~11時(特に月曜日など)はお電話が集中し、つながりにくくなることがあります。

間違い電話が増えております。電話番号をよくお確かめの上、おかけいただきますようお願いいたします。

  • IP電話などからで、フリーダイヤルサービス、およびナビダイヤルサービスをご利用いただけない場合は、下記番号におかけください。

    06-6792-1583

  • FAX送信される場合は、下記(FAX専用)番号におかけください。

    06-6792-5993