サポート・お問い合わせ修理相談

故障かな?と思ったら −修理のお申し込みの前に−

修理のご依頼方法

お知らせ

このたびの「平成28年熊本地震」被災者の方々に対しまして、被災した対象製品の修理を特別料金にて対応させていただきます。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

東日本大震災による影響で、福島県の一部地域において出張修理サービスや引き取り修理サービスなどのご対応ができない場合がございます。
くわしくは相談窓口でお問合せください。なお、「持込修理」商品については、お買い求めの販売店、または弊社サービス拠点までお持ち込みをお願いいたします。
お客様にはご不便お掛けしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ご依頼の前に

保証範囲について 保証期間中の保証範囲については保証書をご確認ください。
保証が適用されない場合について 点検作業の結果、商品の故障ではなく取扱い説明や外部の影響と判明した場合は、保証期間中でも有料となります。
販売店が独自に定める
延長保証サービス」をご利用のお客様
お買い求めの販売店にご相談ください。
修理の概算費用について 修理をご依頼の前に修理概算料金を確認することができます。
液晶テレビの出張修理概算料金はこちら
BDレコーダー/DVDレコーダーの修理概算料金はこちら
ファクシミリ/電話/インテリアホンの修理概算料金はこちら
携帯電話・スマートフォンの修理などに関するお問い合わせ ご契約されている通信事業会社窓口 へお問い合わせください。
エアコンのクリーニングシステム製品の保守・メンテナンス、各種設備の設置工事、各種訪問サポートについてのお問い合わせ シャープエンジニアリング株式会社
ホームソリューション事業のご案内」ページより、
お申し込みください。

ホームソリューション事業のご案内

修理お申込み方法・修理サービス対応状況検索(出張修理、持ち込み修理など)

ご使用されている商品によって修理のお申し込み方法や修理サービス対応状況が異なります。
下欄に形名を入力し [検索] ボタンをクリックして、確認してください。

形名 検索

※形名を入力してください。

<修理のお申し込みについて>

入力された形名に誤りがあります。ご確認のうえ再入力してください。

修理サービス対応を終了しており、修理のご依頼を承ることができません。

お電話での修理のお申し込み」より、ご使用の商品をお選び頂き、専用窓口まで修理をお申し込みください。
持ち込み修理
ご使用の商品は、お買い求めの販売店、または弊社サービス拠点までお持ち込みください。
サービス拠点のご案内」より、最寄りの拠点をご確認の上、修理依頼品をお持ち込みください。
引き取り修理
ご使用の商品は、宅配業者による引き取りサービスをご利用いただける商品となります。
インターネットでの修理のお申し込み」より、修理のお申し込みが可能です。
持ち込み修理
引き取り修理
ご使用の商品は、お買い求めの販売店、または弊社サービス拠点までお持ち込みください。
サービス拠点のご案内」より、最寄りの拠点をご確認の上、修理依頼品をお持ち込みください。
宅配業者による引き取りサービスもご利用いただけます。
インターネットでの修理のお申し込み」より、修理のお申し込みが可能です。
出張修理
ご使用の商品は、出張による修理をさせていただく商品となります。
インターネットでの修理のお申し込み」より、修理のお申し込みが可能です。
持ち込み修理
出張修理
ご使用の商品は、お買い求めの販売店、または弊社サービス拠点までお持ち込みください。
サービス拠点のご案内」より、最寄りの拠点をご確認の上、修理依頼品をお持ち込みください。
出張による修理をご利用いただくこともできます。
インターネットでの修理のお申し込み」より、修理のお申し込みが可能です。
出張修理
引き取り修理
ご使用の商品は、出張による修理または宅配業者による引き取りサービスをご利用いただける商品となります。
インターネットでの修理のお申し込み」より、修理のお申し込みが可能です。
持ち込み修理
出張修理
引き取り修理
ご使用の商品は、お買い求めの販売店、または弊社サービス拠点までお持ち込みください。
サービス拠点のご案内」より、最寄りの拠点をご確認の上、修理依頼品をお持ち込みください。
出張による修理または宅配業者による引き取りサービスをご利用いただくこともできます。
インターネットでの修理のお申し込み」より、修理のお申し込みが可能です。
補修用性能部品の保有期間が終了しているため、故障内容により修理ができない場合があります。
修理ができない場合でも、出張修理時は出張費および見積診断料を、持込・引取修理時は見積診断料をご負担いただいております。あらかじめご了承ください。
補修用性能部品保有期限:

インターネットでのお申し込み

出張修理
サービス提供会社の担当者が訪問し、製品の修理を行うサービスです。
Web修理申し込み時に、修理訪問日の指定ができます。(一部地域を除く)

出張修理申し込みの流れ

出張修理申し込み(訪問日の指定もできます)

引き取り修理
当社規定の配送業者が修理依頼品をお引き取りし、修理完了後にご自宅までお届けするサービスです。(沖縄県全域除く)

※くわしくは、シャープエンジニアリング株式会社「宅配業者引き取りサービス」をご覧ください。

引き取り修理申し込み(集荷日時の指定もできます)

進捗確認・訪問日変更・
修理キャンセル
修理の進捗状況や訪問日の変更、修理キャンセルができます。

※「引き取り修理」の訪問日変更(集荷日時の変更)、キャンセルは、インターネットからできません。

修理申し込み後の進捗確認・訪問日変更・修理キャンセル

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会員専用サポートのご利用の流れ

持ち込みでのお申し込み

修理依頼品を直接お持ちいただく場合は、お買い求めの販売店、または、弊社サービス拠点にお持ち込みください。

サービス拠点のご案内

電話でのお申し込み