ご購入前ご相談窓口

フリーダイヤル 0120-015885 月曜日~金曜日(9:00~17:00)土曜日・日曜日・祝日など弊社休日を除く

  • Webでお問い合わせ/お見積もり依頼/資料請求
ご導入前のよくあるご質問/インフォメーションディスプレイのご導入に関するよくあるご質問にお答えします。

アドバンストコントローラー(PN-ZP35/ZP30)

一般、OS

アドバンストコントローラーとは何ですか。

弊社製ディスプレイと組み合わせて利用するサイネージあるいは電子黒板用のコントローラーです。

このページのTOPへ

OSは何でしょうか?

Windows® Embedded 8.1 Pro 64ビットを採用しています。
Windows® Embedded 8.1 Proは、組み込み用(産業用デバイス向け)のライセンス条件で提供されるWindows® 8.1 Proです。

このページのTOPへ

Windows®のライセンス認証(マイクロソフト社への登録手続き)は必要ですか?

はい。ライセンス認証が必要です。

  • ライセンス認証にはインターネットによる方法と電話による方法があります。
  • ライセンス認証の方法については、取扱説明書の「セットアップを実行する」の「4. Windows のライセンス認証を行う。」をご参照ください。
    また、電話によるライセンス認証方法については、マイクロソフト社のホームページをご参照ください。
  • ライセンス認証を行う際は、USBキーボードとUSBマウスを別途ご用意ください。

このページのTOPへ

Windows®のライセンス認証を行わないとどうなりますか?

以下のような制限があります。

  • ライセンス認証が完了するまでは、「PC設定」画面の[ロック画面]の項目などに「PCのパーソナル設定を行う前に、Windows®のライセンス認証を行う必要があります。」というメッセージが表示され、設定の変更ができないなどの制限があります。
  • コントローラー使用中に、ライセンス認証を求める画面が表示される場合があります。

このページのTOPへ

OSをWindows® 10にアップグレードできますか?
できません。組み込み用OSのためアップグレード権が付与されません。

このページのTOPへ

Windows® Updateは利用可能ですか?

可能です。

アドバンストコントローラーのセットアップ時に、「サイネージ/電子黒板設定ツール」で「サイネージ用途」の「Windows® Update の自動更新を無効にする」をチェックした場合は、安定したコンテンツ再生のため、Windows®の自動更新が無効になります。

その場合は、Windows®の重要な更新プログラムを下記の手順でインストールしてください。

  1. (1)アドバンストコントローラーをインターネットに接続する。
  2. (2)画面の右上隅または右下隅にマウスポインターを移動し、チャームを表示させる。
  3. (3)[設定]、[コントロールパネル]をクリックし、「コントロールパネル」を表示させる。
  4. (4)[システムとセキュリティ]、[Windows® Update]をクリックする。
  5. (5)[更新プログラムの確認]をクリックする。
  6. (6)以降は、画面の指示に従って操作する。

このページのTOPへ

Windows® 7やWindows® Vistaにダウングレードできますか?

できません。組み込み用OSのためダウングレード権が付与されません。

このページのTOPへ

Windows® Embedded 8 Proにダウングレードできますか?
ダウングレードすることはできません。

このページのTOPへ

他のOS(Linuxなど)をインストールすることはできますか?

OSの入れ替えはできません。

OSを入れ替えた場合の動作については、保証の対象になりません。

このページのTOPへ

ソフトウェア

初めて使用する際のセットアップ手順について教えてください。

以下の手順に沿って、セットアップしてください。

  1. (1)USBキーボードとUSBマウスを別途用意し、コントローラーに接続して電源を入れてください。
  2. (2)画面の指示に従ってWindows®のセットアップを実行してください。
  3. (3)デスクトップ画面の「サイネージ/電子黒板設定ツール」を実行し、用途に合わせた設定を行ってください。
  4. Windows®のライセンス認証を行ってください。

具体的な操作手順や設定手順については、取扱説明書の「セットアップを実行する」をご参照ください。

このページのTOPへ

アプリケーションソフトのインストールはできますか?

アプリケーションソフトをインストールして使用することは可能ですが、お客様がインストールしたアプリケーションソフトの動作については保証の対象になりません。

アドバンストコントローラーは組み込み用のWindows® OS を採用しています。Windows®用のソフトでも、ライセンス上の理由により組み込み用OSでの使用が禁止されているものがあります。使用するソフトウェアが搭載OS で利用可能であることを、あらかじめソフトウェアの製造元または販売元にご確認ください。

本機のWindows® OSで、Microsoft Officeは利用可能です。

このページのTOPへ

ウイルス対策はどうすれば良いでしょうか?

サイネージ用途に使用する場合、ネットワーク接続でのウイルス感染については、Windows®ファイアウォールで、e-Signageが使用するポート(FTP)のみ通信を許可することで強度を高めることができます。インターネットを使うのであればVPN(Virtual Private Network)などの対策をとることをお勧めします。

Windows®に付属のWindows® Defenderを使用することで、スパイウェアやウイルスからアドバンストコントローラーを保護することができます。Windows® Defenderを使用する場合は、アドバンストコントローラーをインターネットに接続してウイルスおよびスパイウェアの定義を更新し、Windows® Defenderを最新の状態にしてください。

サードパーティ製のウイルス対策ソフトはプリインストールされていません。サードパーティ製のウイルス対策ソフトを使用する場合は、動作確認の上、お客様の責任でご利用ください。

このページのTOPへ

e-Signageビューア版がプリインストールされていますが、このビューア版をアドバンストコントローラーでなく、他のPCでライセンスを使うことは可能ですか?
プリインストールされているe-Signageビューア版は、アドバンストコントローラーでのみご利用いただけるものです。他のPCで使用することはできません。

このページのTOPへ

e-Signageネットワーク版またはスタンドアロン版を利用できますか?

e-Signageネットワーク版またはスタンドアロン版をインストールして使用することができます。ただし、キーボード・マウスは付属していませんので、必要に応じてご用意ください。

  • 別途e-Signageネットワーク版またはスタンドアロン版の購入が必要になります。プリインストールされているe-Signageビューア版をアンインストールしてから、e-Signageスタンドアロン版またはネットワーク版をインストールしてください。

このページのTOPへ

Internet Explorerのバージョンは何ですか?
Internet Explorer Ver. 11 (11.0.9600.17031)をプリインストールしています。

このページのTOPへ

Windows® Media Playerのバージョンは? また、対応しているコーデックを教えてください。

Windows® Media Player Ver. 12 (12.0.9600.16384)をプリインストールしています。
以下の音声/動画コーデックに対応しています。

  • オーディオ コーデック
    Microsoft GSM 6.10 Audio CODEC
    Microsoft CCITT G.711 A-Lawおよびu-Law CODEC
    Fraunhofer IIS MPEG Layer-3 Codec(decode only)
    Microsoft IMA ADPCM CODEC
    Microsoft ADPCM CODEC
    Microsoft PCM Converter
    WMAudio Decoder DMO
    WMAPro over S/PDIF DMO
    WMSpeech Decoder DMO
    MP3 Decoder DMO
  • ビデオ コーデック
    Microsoft YUV
    Intel IYUV コーデック
    Cinepak Codec by Radius
    Microsoft YUV
    Toshiba YUV Codec
    Microsoft YUV
    Intel IYUV コーデック
    Microsoft RLE
    Microsoft Video 1
    Mpeg4s Decoder DMO
    WMV Screen decoder DMO
    WMVideo Decoder DMO
    Mpeg43 Decoder DMO
    Mpeg4 Decoder DMO
  • MPEG/DVD フィルター
    Microsoft DTV-DVD Video Decoder
    Microsoft DTV-DVD Audio Decoder

Windows® Media Playerの対応コーデックは、以下の方法でも確認できます。

  • 操作にマウスやキーボードが必要です。
  1. (1)Windows® Media Playerを起動する。
  2. (2)キーボードの[Alt]キーを押して、「ヘルプ」-「バージョン情報」をクリックし、「バージョン情報」画面を表示する。
  3. (3)「テクニカル サポート情報」をクリックする。

このページのTOPへ

MPEG-2コンテンツを再生できますか?

再生できません。

MPEG-2表示用コーデックを搭載していません。本機のe-SignageではMPEG-2コンテンツを表示できません。

このページのTOPへ

QuickTimeコンテンツ(.mov)を再生できますか?

Windows® Media Player で再生できます。

e-SignageでQuickTimeコンテンツが表示されない場合は、タスクトレイの「e-Signage Client Scheduler」のアイコンを右クリックし、下記の通り設定を変更してください。

[設定] - [コンテンツ表示]タブの「*.mov, *.mp4をWindows Media Playerで再生する(Windows® 7以降)」の項目にチェックを入れる。

  • QuickTime for Windows につきましては、サポートが終了となりましたので、アンインストールを推奨致します。
  • Windows OSの種類やコンテンツによっては、Windows Media Playerでは再生できない場合があります。 コンテンツの再生を確認し、必要に応じてWindows Media Playerで再生可能な形式にエンコードを行ってください。

このページのTOPへ

Flashコンテンツを再生できますか?

Windows®に付属のFlash PlayerでFlashコンテンツを再生できます。

  • OS付属のFlash Playerは、Windows Updateにより更新されます。
  • アドビシステムズ社が提供しているAdobe Flash Playerをインストールすることはできません。

このページのTOPへ

Microsoft PowerPoint Viewerのバージョンは? また、バージョン変更は可能でしょうか?

Microsoft PowerPoint Viewer 2010 SP2をプリインストールしています。

また、旧バージョンのMicrosoft PowerPoint Viewerをご利用いただくことはできません。

  • 本機にはe-Signage(ビューア版)でPowerPoint コンテンツを表⽰する⽬的で、PowerPoint Viewerをプリインストールしています。PowerPoint Viewerは2018年4⽉にマイクロソフト社からの提供およびサポートが終了しておりますが、継続してご使⽤いただくことが可能です。マイクロソフト社から、セキュリティ更新プログラムを含むアップデートが提供されないことをご理解の上、ご使⽤ください。

このページのTOPへ

取付・運用

設置時の条件を教えてください。

アドバンストコントローラーの取り扱いにあたっては、必ず次のことを守ってください。

  • 周囲温度 5℃から35℃の範囲内でご使用ください。
  • 側面の通風孔をふさがないようにしてください。また、通風孔と壁等の距離を6cm以上離してください。



  • ハードディスクを内蔵する精密機器です。強い衝撃や振動を与えないでください。
  • 動作中に不意に電源を切らないでください。取扱説明書の「電源の入/切」の手順に従って電源を切ってください。
  • 安定した動作のため、デスクトップ画面の「サイネージ/電子黒板設定ツール」を実行し、用途に合わせた設定を行ってください。
  • Windowsのライセンス認証を行ってください。
  • 操作にマウスやキーボードが必要です。

このページのTOPへ

接続可能なシャープ製ディスプレイを教えてください。

シャープ製インフォメーションディスプレイ・タッチディスプレイと組み合わせて使用可能です。

  • 接続するディスプレイやアドバンストコントローラーの設置場所によっては、別途延長ケーブルが必要になる場合があります。
背面キャビネットに取付可能機種、電源連動可能機種については、こちらの「背面キャビネット取付」「電源連動機能」欄をご確認ください。

このページのTOPへ

インフォメーションディスプレイへの取り付け方法を教えてください。

取り付け方法については、取扱説明書をご参照ください。

また、熱がこもるのを防ぐため、アドバンストコントローラーを取り付けたディスプレイ周囲に空間を確保してください。

その他、設置・使用条件につきましては、必ず取扱説明書等でご確認願います。

このページのTOPへ

インフォメーションディスプレイとDisplayPort接続できますか?

DisplayPort接続可能です。

  • 市販のDisplayPortケーブルを使用してください。
  • 動作確認済み周辺機器
種別 メーカー名 製品名
DisplayPortケーブル サンワサプライ(株) KC-DP2
  • 掲載している動作確認済み周辺機器について、シャープ株式会社やその関係会社(以降、当社)が動作を保証するものではありません。(当社製の周辺機器は除く)。
  • 掲載している動作確認済み周辺機器は、すべての条件下で動作確認しているわけではありません。お客様の使用環境によっては正しく動作しない可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 各周辺機器の詳細については、当該メーカーにお問い合せください。
  • 各周辺機器の接続は、お客様の責任において行っていただきますようお願いいたします。
  • 掲載している動作確認済み周辺機器の情報は、予告なく変更・中止される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

このページのTOPへ

インフォメーションディスプレイとHDMI接続できますか?

市販のDisplayPort-HDMI変換アダプターを利用してHDMI接続可能です。

  • 市販のDisplayPort-HDMI変換アダプターを使用してディスプレイとHDMI接続する場合は、アクティブタイプのアダプターを使用してください。パッシブタイプのアダプターは利用できません。
  • 市販のHDMIケーブル(HDMI規格認証品)を使用してください。
  • HDMI端子の設定が可能なディスプレイは、設定をPCにしてください。詳細はディスプレイの取扱説明書を参照してください。
  • 動作確認済み周辺機器
種別 メーカー名 製品名
DisplayPort-HDMI変換アダプター(アクティブタイプ) Lumen/ルーメン LAD-ATVDPHDMI (アクティブタイプ)
HDMIケーブル サンワサプライ(株) KM-HD20-20DBK
  • 掲載している動作確認済み周辺機器について、シャープ株式会社やその関係会社(以降、当社)が動作を保証するものではありません。(当社製の周辺機器は除く)。
  • 掲載している動作確認済み周辺機器は、すべての条件下で動作確認しているわけではありません。お客様の使用環境によっては正しく動作しない可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 各周辺機器の詳細については、当該メーカーにお問い合せください。
  • 各周辺機器の接続は、お客様の責任において行っていただきますようお願いいたします。
  • 掲載している情報は、予告なく変更・中止される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

このページのTOPへ

インフォメーションディスプレイとDVI接続できますか?

市販のDisplayPort-DVI変換アダプターを利用してDVI接続可能です。

  • 市販のDisplayPort-DVI変換アダプターを使用してディスプレイとDVI接続する場合は、アクティブタイプのアダプターを使用してください。パッシブタイプのアダプターは利用できません。
  • 市販のDVIケーブルを使用してください。
  • 動作確認済み周辺機器
種別 メーカー名 製品名
DisplayPort-DVI変換アダプター(アクティブタイプ) Lumen/ルーメン LAD-ATVDPDVI(アクティブタイプ)
  • 掲載している動作確認済み周辺機器について、シャープ株式会社やその関係会社(以降、当社)が動作を保証するものではありません。(当社製の周辺機器は除く)。
  • 掲載している動作確認済み周辺機器は、すべての条件下で動作確認しているわけではありません。お客様の使用環境によっては正しく動作しない可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 各周辺機器の詳細については、当該メーカーにお問い合せください。
  • 各周辺機器の接続は、お客様の責任において行っていただきますようお願いいたします。
  • 掲載している動作確認済み周辺機器の情報は、予告なく変更・中止される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

このページのTOPへ

インフォメーションディスプレイからの電源供給は可能ですか?
インフォメーションディスプレイからの電源供給には対応しておりません。アドバンストコントローラーに付属のACアダプターをご使用ください。

このページのTOPへ

アドバンストコントローラーをディスプレイに取り付けない設置(別置き)方法を考えていますが可能ですか?

可能ですが、設置条件(周囲温度、設置向き、粉塵量等)によっては保証できない場合がありますので、ご注意ください。

インフォメーションディスプレイの背面に取り付けない場合は、テーブル等の上に平置きするか、底面を壁等に貼り付けて縦置きすることを想定しています。

熱対策のため、アドバンストコントローラー側面の通風孔をふさがないようにしてください。通風孔と壁等の距離を6cm以上離してください。

また、アドバンストコントローラーの付属ケーブルは、背面に取り付けることを前提にしていますので、別途延長ケーブルが必要になる場合があります。

その他、設置・使用条件につきましては、必ず取扱説明書等でご確認願います。

このページのTOPへ

他社のディスプレイと接続して使えますか?
他社ディスプレイでの使用は、動作保証しておりません。

このページのTOPへ

壁掛・天吊・スタンド設置した状態でのアドバンストコントローラーの着脱は可能ですか?

保守等でアドバンストコントローラーを着脱する場合は、インフォメーションディスプレイの裏面に作業スペースがあれば、壁掛・天吊・スタンド設置した状態で着脱は可能です。

このページのTOPへ

アドバンストコントローラーを接続する場合のインフォメーションディスプレイの設定について教えてください。

インフォメーションディスプレイの付属リモコンや、インフォメーションディスプレイのスケジュール機能でアドバンストコントローラーの電源を入/切できます。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

このページのTOPへ

インフォメーションディスプレイとコントローラをRS-232Cで接続した場合の接続確認方法を教えてください。

アドバンストコントローラーのCOMポートは、"COM1"に割り当てられています。

インフォメーションディスプレイと正しく通信できることを以下の手順で確認してください。

  1. (1)「e-Signageクライアントスケジューラーの設定」画面を表示し、「パネル制御」タブを選択する。
  2. (2)「制御台数」が「1台のパネルを制御する」に設定されていることを確認する。(「1台のパネルを制御する」以外の設定になっている場合は、「1台のパネルを制御する」を選択する。)
  3. (3)「接続設定」ボタンをクリックし、「接続設定」画面を表示する。
  4. (4)「接続インターフェース」の設定が正しいことを確認し、「接続確認」ボタンを押す。インフォメーションディスプレイと正しく通信できた場合は機種名が表示されます。

このページのTOPへ

電源を手動でON/OFFできますか?

アドバンストコントローラーの電源スイッチを押すことで、手動で電源をON/OFFできます。 また、インフォメーションディスプレイの電源連動機能を使用し、インフォメーションディスプレイ付属リモコンのPOWER(電源)ボタンを押すことで、同様の操作を行うことができます。

  • 対象ディスプレイは、こちらの「電源連動機能」欄をご参照ください。

このページのTOPへ

コンテンツ表示中に停電が発生した場合に、停電復旧後、アドバンストコントローラーの電源は自動的に入りますか?

停電復旧後に電源ON操作を行わなくても、アドバンストコントローラーの電源が自動的に入ります。

電源が自動的に入らない場合は、以下の手順でBIOS設定を確認してください。BIOS設定の確認にはキーボードが必要です。

  1. (1)アドバンストコントローラーを起動し、SHARPロゴが表示されたらすぐにキーボードの[Delete]キーを押し、BIOS設定画面を表示する。
  2. (2)「Chipset」-「PCH-IO Configuration」を選ぶ。
  3. (3)「Restore AC Power Loss」が「Last State」に設定されていることを確認する。(「Last State」以外の設定になっている場合は、「Last State」に設定する。)
  4. (4)「Save & Exit」-「Save Changes and Exit」を選んで、表示される画面で「Yes」を選ぶ。

このページのTOPへ

停電対策はされていますか?

本体に停電対策機能はございませんが、市販の無停電電源装置(UPS)を利用することで、停電だけでなく、コンセントから電源コードが抜けたり、ブレーカーが落ちたりした場合でも、アドバンストコントローラーの動作中に不意に電源が切れることを防止できます。

  • 動作中に突然の電源断があると、故障の原因となります。アドバンストコントローラーは、必ず手順に従って電源を切ってください。
  • 無停電電源装置をつないでおくと、停電時等に、自動的に無停電電源装置の内蔵バッテリーに電源が切り替わります。バッテリーで動作している間にアドバンストコントローラーのシャットダウン処理を行ってください。
  • 無停電電源装置を使用する場合は、動作確認の上、お客様の責任でご利用ください。

このページのTOPへ

Wake On LAN機能を有効にするには、どうすれば良いですか?使用することはできますか?

できます。Wake On LANは有線接続した場合のみご使用できます。こちらをご参照ください。

このページのTOPへ

出荷時のユーザー設定を教えてください。

出荷時状態で登録されたユーザー設定はありません。

  • 初回起動時にWindowsのセットアップを実行する際に、ユーザーアカウントを作成してください。また、パスワードも必ず設定してください。

このページのTOPへ

Windows®の「リモートデスクトップ接続」機能は利用できますか?

利用できます。Windows®の「リモートデスクトップ接続」機能を利用してネットワーク経由でサイネージコントローラーにアクセスし、メンテナンスを行うことができます。

  • ユーザーアカウントは、Windowsのセットアップ時に作成したものをご利用ください。
  • リモートデスクトップでログイン中はアドバンストコントローラーの画面がロックされた状態(ログイン画面)になります。
  • メンテナンス完了後は、e-Signageでのコンテンツ再生を再開させるため、アドバンストコントローラーを再起動してください。

このページのTOPへ

アドバンストコントローラーの表示性能を教えてください。
  • 1080pまでの動画が再生可能です。※1※2※3※4※5
  • CPUに負荷の掛かるエフェクト(例えば、透過テロップやフェードイン・フェードアウトなど、全画面での透過処理を伴うもの)を使用すると、スムーズに表示されない場合があります。
  • ※11080p、20Mbps、30fpsのWMVファイルで再生確認しています。コンテンツの種類や条件によっては、コマ落ちや遅延が生じる場合があります。実際の運用にあたっては弊社営業窓口までご相談ください。
  • ※2MPEG-2表示用コーデックを搭載していません。本機のe-SignageではMPEG-2コンテンツを表示できません。
  • ※3Flash®コンテンツは、Windows®に付属のFlash® Playerで再生可能です。Flash® Playerを最新の状態にするには、コントローラーをインターネットに接続してWindows® Updateを行う必要があります。
  • ※4.movおよび.mp4形式のQuickTime™コンテンツは、Windows Media® Playerで再生します。
  • ※5表示コンテンツによってはコーデックやプレーヤーソフトのインストールが必要です。コーデックやソフトの動作については導入前に確認してください。

このページのTOPへ

タッチディスプレイと組み合わせて使えますか?

使えます。シャープ製タッチディスプレイと接続し、インタラクティブなコンテンツを表示するタッチサイネージ用途だけでなく、SHARPペンソフト等を使ったホワイトボード用途に利用することができます。(SHARPペンソフトはプリインストールされています。)

このページのTOPへ

無線LANを利用できますか?

可能です。

以下の規格に準拠した無線LANを内蔵しています。
準拠規格 : IEEE802.11b/g/n
周波数帯域 : 2.4GHz 帯
通信速度 : 規格値最大11Mbps(IEEE802.11b)、最大54Mbps(IEEE802.11g)、 最大150Mbps(IEEE802.11n)

  • 出荷時状態は、無線LAN機能が無効になっています。無線LANを使用する場合は、付属の無線LANアンテナをアドバンストコントローラーの無線LANアンテナ端子部に取り付け※1、以下の手順で無線LANを有効にします。
  • ※1PN-E471Rの背面にアドバンストコントローラーを取り付けた場合は、無線LANアンテナを取り付けられません(無線LANを使用できません)。
  1. (1)画面の右上隅または右下隅にマウスポインターを移動し、チャームを表示させる。
  2. (2)[設定]をクリックして、ネットワークアイコン ( )をクリックする。
  3. (3)「Wi-Fi」を[オン]にする。
  • 以下のような環境では通信速度が低下したり、通信が不安定になる場合があります。e-Signageのコンテンツ配信を無線LANで行う場合は、システム運用前に、設置環境で正しく配信できるかどうか確認してください。
  • 無線LAN親機(ルーターやアクセスポイント)との設置距離が離れている場合
  • 壁やドアなど電波を通しにくい障害物の近くに設置している場合
  • 近くで別の無線LAN機器を使用している場合
  • 近くで電子レンジ等の産業・科学・医療機器を使用していたり、特定小電力無線局やアマチュア無線局が運用されている場合
  • 無線LANの設定によってはセキュリティが十分でない場合があります。無線LAN機能を使用した通信を行う際にはご注意ください。
  • 内蔵の無線LANは、日本国内での使用を目的に設計されています。海外では使用しないでください。
  • 許可されている場合を除き、次の場所では無線LANを無効にしてください。
  • 混雑した場所
  • 医療機関(病院など)の中
  • 医療用電気機器の近く
  • 高精度な制御や微弱な信号を取り扱う電子機器(火災報知機など)の近く
  • 航空機内

このページのTOPへ

保守・保証

寿命はどのくらいですか?

具体的な数値は公表しておりません。

アドバンストコントローラーには、有寿命部品(ハードディスク、ファン、ACアダプター、内蔵電池)が含まれています。有寿命部品は、使用環境(温湿度など)や使用頻度、経過時間等により、劣化/磨耗が進行し、寿命が著しく短くなる場合があります。ご使用状態によっては、早期に部品交換(有料)が必要となる場合があります。

このページのTOPへ

無償保証期間は?
保証期間は、ご購入の日から1年間です。

このページのTOPへ

24時間連続稼動は可能ですか?

24時間連続して使用していただくことが可能ですが、有寿命部品(ハードディスク・ファン・ACアダプター)が含まれているため、使用環境(温湿度など)や使用頻度、経過時間等により、劣化/磨耗が進行し、寿命が著しく短くなる場合があります。

また、e-Signageを24時間以上連続して使用する場合は、1日に1度、再起動する必要があります。これは、以下の理由のためです。

e-Signageは、古くなったスケジュールデータやコンテンツを起動時に削除します。このため、再起動しないまま何回もスケジュール配信を繰り返すと、ハードディスクに不要なデータが溜まり続けます。

このページのTOPへ

使用環境の温度条件はありますか?

あります。使用環境温度 5℃から35℃の範囲でご使用ください。

インフォメーションディスプレイの背面に取り付ける場合は、熱がこもるのを防ぐため、アドバンストコントローラーを取り付けたインフォメーションディスプレイの周囲に空間を確保してください。

インフォメーションディスプレイ背面に取り付けない場合は、アドバンストコントローラー側面の通風孔をふさがないようにしてください。通風孔と壁等の距離を6cm以上離してください。

その他、設置・使用条件につきましては、必ず取扱説明書等でご確認願います。

このページのTOPへ

ハード・付属品

キーボード・マウスは付属していますか?

キーボード・マウスは付属していません。

このページのTOPへ

メモリ増設は可能ですか?

メモリーの増設はできません。

このページのTOPへ

プラグインパワー方式のマイクロホンに対応していますか?

プラグインパワー方式のマイクロホンには対応していません。

このページのTOPへ

冷却ファンはついていますか?

冷却ファンを内蔵しています。

このページのTOPへ

同梱ケーブルの長さは?

ACアダプターは約1.8m、AC電源コードは約3mです。その他の付属ケーブルは約1.35~1.4mです。

インフォメーションディスプレイの背面に取り付けて映像ケーブル等が長すぎる場合には、同梱のケーブルクランプでケーブルを固定してください。

このページのTOPへ

AC電源コードのプラグは何ピンですか?

2ピンです。

このページのTOPへ

付属ネジのサイズは?

付属ネジは以下のサイズです。

  個数 種類 サイズ
M3ネジ 9個 皿小ネジ M3×4
M4ネジ 4個 ナベ小ネジ M4×10
蝶ネジ 2個 蝶ネジ M4×10

このページのTOPへ

商標について

  • Microsoft、Windows®、Windows® Media、PowerPointは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
  • Adobe、Flash、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporatedの米国ならびに他の国における商標または登録商標です。
  • QuickTimeは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • インテルは、アメリカ合衆国および / またはその他の国におけるIntel Corporationの商標です。
  • DisplayPort、DisplayPortロゴは、Video Electronics Standards Associationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
  • HDMI、High-Definition Multimedia Interface、およびHDMIロゴは、米国およびその他の国におけるHDMI Licensing Administrator, Inc. の商標または、登録商標です。
  • その他、会社名、製品名等の固有名詞は各社の商標または登録商標です。

このページのTOPへ

ご購入前ご相談窓口

フリーダイヤル 0120-015885 月曜日~金曜日(9:00~17:00)土曜日・日曜日・祝日など弊社休日を除く

  • Webでお問い合わせ
  • 資料請求

お客様サポート

  • ダウンロード
  • よくある質問
  • 保守・サービス