まるごと15年保証 Q&A

  • 加入条件 対象機種について
  • 移設・転居・名義変更などについて
  • 解約・返金について
  • 保証内容について
  • その他
Q.1 「10年保証」(無償)と「15年保証」(有償)は期間の他に内容の違いがありますか?
A. 「15年保証」の保証内容は、「10年保証」と同じです。
但し、11年目~15年目までの出力保証が、最大出力の下限値(公称最大出力の90%)の85%となります。
(10年目までは最大出力値の下限値(公称最大出力の90%)の90%)
Q.2 機器保証において、修理費用や修理回数に上限はありますか?
A. 上限はございません。
Q.3 「15年保証」加入の場合、Webモニタリングサービスも延長されますか?
  • 住宅用WEBモニタリングサービスの加入受付は2020年11月末で終了しました。
A. 「15年保証」加入者は、Webモニタリングサービスの利用期間が15年となります。
Webモニタリングサービスは保証サービスに付帯するサービスですので、
Webモニタリング単独で、中途加入することはできません。
「15年保証」お申し込み時に、Webモニタリングサービスもお申込みください。
尚、Webモニタリングサービスのみの延長はできません。
15年間のWebモニタリングサービスのご利用については、「15年保証」にご加入頂くことが条件となります。

また、Webモニタリングサービスの途中延長はできません。
新規ご購入時にあらかじめ、「10年保証」、「15年保証」のいずれかを選択ください。
Webモニタリングサービスは、「10年保証」をお選びいただくと10年間、
「15年保証」をお選びいただくと15年間となります。
Q.4 修理費用は別途発生しますか?
A. 「15年保証」加入の場合、修理費用は保証対象の中に含まれますので、発生いたしません。

このページのTOPへ

このページのTOPへ